2012年3月26日月曜日

DSC-R1(デジカメ)

色々様々な理由からデジカメを買いました。
ソニーのDSCーR1です。
最近の写真はこちらで撮っております。
1KGもあって重たいのですが、頑張ってます。

















本業のエコカラットの撮影をすると今までのデジカメですと色が変なのです。
でこちらにしました。
色がでないのでデジカメ選びを開始して、はじめの候補はパナソニックのLX3またはLX5。
評判が良かったから・・・という理由。

受像素子の大きさと画素数からDSC-R1も候補になりました。

kakaku.comで候補のデジカメを調べて撮影された写真を見比べてこちらにしました。
グラデーションが代わっても色がかわらないとか・・・
後付けの理由としてレンズの違いが大きいようです。

カールツァイス Tスターレンズがいいようです。

カメラのことは殆どわからないのですがkakaku.comにそう書いてありました。

このDSC-R1はレンズだけでその値打ちがあるようです。
ふむふむ

ただ手ぶれ補正も無いので失敗写真もたくさん出ます。

0 件のコメント: