2013年2月18日月曜日

20130217 洋館 旧柳下邸

2013年2月17日(日曜日)
午前中に仕事が終わり。
自宅でお昼ごはんも食べ終わり
さて・・・
チョイポタへ
いつものように
本牧へ
写真はすべてLX3にて撮影
(色調補正で適当に明るくしました。)

いつもとは違う裏道を走っていると
三角屋根の洋館が見えました。


洋館で有名な「柳沢邸」でした。


 下の公園から

少し上がって 

 
洋館の裏

入母屋・・・
四隅は反りで
「起り(ムクリ)」かよって感じです。
(大工ですができませんが・・・)


 
正面から見た玄関を横から見ると
土庇も起り(ムクリ)・・・

土庇を下から
火で炙って曲げたのかな
(父がそのようなことをしたことが有ると申しておりました。)


 中庭・・・

 中では雛人形が見れるようです。
入場料はただだと思います。

こちらがその入口側です。



洋館の尖塔が切れている・・・OZL 

わからず、たんぽぽでは無いです。
梅もたくさん咲いておりました。
パチパチしたのですが全滅 OZL OZL

その後は適当に本牧を回って本日の目的
崎陽軒のシュウマイ弁当を買って帰ろうと横浜をめざします。
ワイズロード横浜を過ぎて
アッ そうだMMのモンベルで財布を見てみようと

ロッククイミングもやってましたよ!!!

お財布は型落ちで安くなっていたので2個ゲット
両方で1,600円くらい?

そこからクイーンスクエアの崎陽軒目指して 


小籔さんが馬鹿にする空の写真です(^^;)

 中に入ろうとするとスズメが
慣れているのか餌が欲しいのか寄ってきした。

無事、シュウマイ弁当を買って帰宅。

距離も短く時間も短いチョイポタでした。


0 件のコメント: