2011年7月19日火曜日

ポタリングでも痩せる???

自転車に乗ると痩せる とよく書いてある。
私程度では痩せない。
月に400キロくらい走れば痩せると思う。
1時間あたりの消費カロリーが他の運動より小さくても自転車は長い時間乗っていられると思うからである。
ランニングで膝を壊せばその後半年くらいは走れない。
自転車はケツが痛くなるが慣れもあるし痛くても2・3日すれば痛みはなくなる。
先日も100キロに挑戦したときは7時間以上掛かった、本を読めばはじめてフルマラソンを走る人の掛かる時間と同じようである。
では私は7時間走ることができるか、と考えると不可能とすぐさまに答える。
自転車に乗り始めた時でも2時間程度はすぐに乗っていられた。
それほど肉体に負担がかからない、しかし太ももの大腿筋を動かすので消費カロリーもかなりあるらしい。
自転車での消費カロリーの計算方法は様々色々あるがま消費することだけは確かであり私にはランニングより自転車にのるほうがいいのである。

0 件のコメント: