2012年5月21日月曜日

サングラス

昨年は4月にサングラスを買い換えました。
走っていてサングラスの柄が折れました。
すぐさまにユニクロへ。
1,000円程度の適当な物を買いましたがレンズのところが黄色っぽいもので夕方になると裸眼で見るより明るく見えました。
昨日のサイクリングで葉山でそのサングラスの柄がまた折れました。
外してシートの穴に柄を通して引っ掛ける、そして写真を撮る、その後忘れてそのまま腰かけて折れる(当然です。)
昨日もユニクロを見つけてサングラスを買おうとしましたがレンズのところが黄色っぽいものがありませんでした。

本日以前から目をつけていたサングラスを買いに行きました。
行った先は「建デポ・プロ」!
建築関係の人しかいかないプロ向けの建材屋さんです。
買ったものは↓









TJM タジマ製の防護メガメです。
在庫処分品なので2,390円。
定価は4,000円
このシリーズのサングラスとても気に入っています。
仕事でも使用中で、合計5本目です。
すでに3本は柄が折れて廃棄処分してますが。
やはり黄色のレンズは透過率も99%あるので見えやすいです。

参考→http://tajimatool.imagestore.jp/contents/goods_info.php?gd=6726



0 件のコメント: