2012年7月8日日曜日

20120708 江ノ島 逗子 田浦回り

本日、パンク修理を終えて午後から出発。
後ろタイヤけ650-25のスリックではない溝付きのタイヤ。
走りだして「違うのかな?」と思いましたが全く変わらず・・・
多分体重が重たいから(現在 93.6kg 身長は1760mm)

パンク修理中、太陽の日差しが・・・凄い。
しかし、何処かへ行こうと。

ヘルメットの下にタオルを入れて首筋に直射日光が当たらないようにする。
これはとても大事なことです、普段の肉体労働でもそのようにします。
(工事現場を見てください。)
上着は速乾性のTシャツ
下はレーパン直に短パン
(未だにレーパンだけは抵抗があります。)

走り初めに隣のコンビニで水と「男梅 グミ」を買う。


やはり海へ行こう!
どのコースで行こうか
1号線で藤沢へ出て江ノ島へ
でGO!

最終ルートは↓



かなり快調に、風もあって
しかし水の補給は度々しました。
江ノ島へでて
今までは江ノ島を陸の方から見てましたが今日は島へ渡りました。
ココで水が切れたので自販機で水を買う(2本目)
島からの風景



同上

鳶(とんび)?がいたのでパチリ
ほとんど奇跡なような写真。

同じく鳶の写真
この島から134号線に出る時に右折レーンに入って前の車が動き出す。
私も漕ぎ出す・・・
重たい
重たいので立ち漕ぎ
んん

コケました。
端っこではなく車道の真ん中を走っていたので
轢かれることもなく無事でしたが
後ろにいた車の運転手はビックリしたと思います。
ご迷惑をお掛けしました。

さっさと横の歩道によけて車を直して
後ろタイヤから変なカラカラと音がしたので
スポークがやられたのかとも思いましたが
後ろに付けているライトが曲がってスポークに当たっているだけでした。
気も引き締めて
滑川を通過
前方 50M位に黒い上下のロードマン
しかし真後ろにも自転車が・・
その状態で暫く
逗子の手間で前のロードマンが左折
もうしばらくすると後ろの自転車も何処かへ

逗子駅前を通過していつものファミリーマート逗子インター店で
アイスクリームと水の補給(水は3本目)

下って田浦へ、そこからは夏島から野島を通って137号線へ
この137号線は車道ではなく自転車道が整備されているので走りやすいのです。
その自転車道は新杉田手間で終わり。
後は16号線やらを通って大岡川沿いを通り
桜木町へ出る。
その時の写真 


 猫は1匹だけ見かけましたが
撮ろうともせず

出発は13時
帰宅は18時
5時間で67k
平均時速 13.4km

消費エネルギー(kcal) 体重90xMETS数5x時間4.0=1800kcal


楽しいサイクリングでした。

0 件のコメント: