2012年10月7日日曜日

20121007 つきみ野 境川 長後街道 戸塚回り

昨日、つきみ野のブックオフへ行きました。
以外に自宅からは行きやすく今日は16号をもっと北上しようと・・・
カメラはソニーのDS-H10だけで。
しかし246号線を超えたところで境川をみて
こちらにしました。
(理由。16号を走っていても写真を取るほどの事も無くつまらない)

で境川沿いに降りた途端に下の鳥が


 38から380ミリのレンズなので何とか撮れました。


 境川の上流の方は走ったことがないのでパチリ。

 曼珠沙華。
他の方のブログにもアップされていて撮りたいなと
思っていましたのでラッキーです。


 蕎麦の花が咲いていてなんか経っていたので戻って。
近くを散歩していた方が話しかけてくれました。
新そば祭り当日はそば1パイが350円で食べれるそうです。
(昔は250円だったそうです。)
ウウ~~ん
10・11日にも。


蕎麦の花。
ず~~と横浜育ちで以外にも直に見るのは初めてかも



 何故か栗も固まって有りました。



上の地点からしばらく走って川沿いに
紅白の曼珠沙華。

まとめ
高低差も殆ど無いですね(^^)
出発 午後1時30分
帰宅 午後5時30分
距離 45キロ
平均速度 11.25km/h
相変わらず遅い・・・
そういえば沢山の人に抜かれました。
消費エネルギー(kcal) 体重90xMETS数5x時間4=1800kcal

METS数が高すぎる気もしますがまあいいでしょう。





0 件のコメント: