2013年8月25日日曜日

20130825 近場。本牧埠頭や港

本日は横浜市長選挙。
自転車で投票所に行き。
ついでにポタポタ。
みなとみらいに出来たマークス イズ?
にでも行ってみようかなと。
しかし途中の交差点で混んでいたので挫折。

その代わりに大さん橋に船が泊まっていたのでそちらへ。


この建物は「旧関東財務局横浜財務事務所」
今年の1~3月のドラマ「dinner」で使われていました。

 こういう彫刻には意味があると読んだことがあります。
わかると面白いと思います。
(私はわかりません・・・)

「にっぽん丸」 
 船尾から。

 「飛鳥Ⅱ」
船尾から

涼しいのでもうひと走り。
本牧の猫さんたちを見学
3匹。
この猫さんたちは比較的若いのです。
ピントがあったのはこの1枚だけです(泣)

神奈川県歴史博物館
交通標識が・・・
デジカメはDSC-H10のみ
画角が足りない
これ以上寄ると入らないし・・・
でも、これが思い出になると誰かが言っておりました。

走行距離 たぶん20KM位

0 件のコメント: