2014年4月20日日曜日

「最後から二番目の恋」ドラマ ロケ地、極楽寺まで 二度目です。

2014年4月20日(日)
今期のドラマ。
「続・最後から二度目の恋」が始まりました。
ので再度ロケ地の鎌倉周辺と「極楽寺駅」まで行ってきました。
走ったコース。
カメラはNEX-5R、レンズは16-50
以前。来た時はDSC-WX1だったので今見ると眠たい写真ですね。
今回はまあまあではないでしょうか。

 北鎌倉駅
まだ改装中です。
駅名のプレートは交換が終わって・・・
字体が変わりました。
日曜日でしたが天気が悪くいつもよりは観光客が少ない。

 鎌倉駅。
こちらはいつも通りの賑わいでした。
いつもは沢山止まっている駅前のタクシーが全て出払っております。

「長谷駅」
  人が多かったですね~
鎌倉までの間には文学館もあり、その他もろもろの商店もあって・・・
あまり知りません。
通過するだけの場所なので。

目標の「極楽寺駅」。
沢山の人が降りてきました。
といっても10人位。
写真を撮っている方もおりますね。
手前のモザイクをかけた人たちも写真を撮っておりました。
その他にもおりました。

 
「極楽寺駅」から「長谷駅」方向です。

地元の大岡川から望むランドマークタワー。
これが見えると安心します。

脱線しますが。
大阪の人はやはり「大阪城」が見えると安心するのでしょうか?
これからは「アベノハルカス」がランドマークになるのでしょう。
京都府でしたら「京都タワー」
東京都であればかつては「東京タワー」、
今は「スカイツリー」でしょうか。


0 件のコメント: