2011年6月26日日曜日

初めてのバーテープ巻

自転車に載っていると「ケツ」が痛いより手の平の付け根が痛い。
以前からバーテープを巻いたほうがいいのかなと思いながら巻かずに昨日も走りました。
(昨日は「ケツ」が痛いより吊った足が痛かった・・・。)
で、ご近所のノグチサイクルの主人に手のひらが痛いのは・・・というと「グローブは」と。
「グローブはしてますがバーテープは巻いてない」というと「そりゃ痛いよ」と
買いました↓
シマノ製 PRO ゲル付き粘着バーテープ
価格は1500円、(アマゾンでは1550円)
色は汚れが目立たないということで黒、ラインが入っているものも有りましたが曲がって巻くとわかるので無地。
なんせ初めてですから!
で先生は
上記のyoutubeを見て学習。

出来上がり↓
写真をみて今気づいたのですが、左右で巻き方が違っている・・・
まあ、しばらくはこのまま乗ります。

巻き終わり後、少しだけ乗りました、グローブもしなかったのですがハンドルから伝わる新道の伝わり方がマイルドに感じました。


0 件のコメント: