2012年9月18日火曜日

20120909 新世界 横浜 反町 子安?

2012年9月9日のポタリング
近所に新世界カフェーと呼ばれた場所があり
すこぶる興味を覚えた建物があったので行ってみました。
目的地の近くにいた「猫」
 新世界カフェー
はお宮みたいなのがあり有名ですが
個人的には神社仏閣には興味もなくスルー
下が目的の建物
 「ニューはれむ」の左側を覗くと↓
突き当りは普通の家です。
 中に入ると↓
 突き当りまで行って反対側から↓
 以上で目的は終わり。

早すぎるのでもう少し足を伸ばして東横線の反町・横浜間のトンネルを
見に行く事に。

横浜駅近くのホテル街を通ると↓
 このモザイクタイルは凄いです。


 ま、一般的にはラブホテルと言われる建物ですが。

↓は横浜側から見た
旧東横線があり今は歩道になってるトンネル

 自転車を押してトンネルと抜けようかと思いましたが
遠回りして自転車に乗って反町側に行きました。
反町側から↓
高校の3年間と大学の6年間
この東横線に乗って学校に通っていました。
 更にもう少し足を伸ばして
みなとみらいのコットンハーバーへ
近くには「東高島駅」
初めて気づきました。
貨物専用ですね。

 駅舎入口の反対側
 運河
 ウニョウニョ走っていると
「神奈川台場」
東京のお台場は有名で観光地にもなっておりますが
こちらは・・・
神奈川台場の説明文 
 残っている石垣
(♪♪人は石垣 人は城?)
 今はただの駐車場。
 残っている石垣
(順不同)

0 件のコメント: