2012年9月30日日曜日

20120930 台風17号だが本牧へ

お題の通り
台風17号が近くまで迫ってきてますが
DMC-LX3を使いたくて
お昼過ぎから
猫を探しに本牧へ 自転車で

 根岸の裏通りで門柱の上にいた飼い猫さん。

本牧の南埠頭方面へ
 何処かの工場では煙突から火が!
以前はこのような火で夜になっても明るかった・・・
それは川崎から鶴見・神奈川
京浜工業地帯。

目的地到着
釣り人も沢山いるのですが私は興味なし
猫探し
 すぐに黒猫さん登場・・・
望遠側が60㎜しか無いのでこちらから近づいて
そっと近づいて

少し離れて
車の下を注意深く見ながら走っていて見つけました!
 こちらの茶トラ君?
(♂なのか♀なのかわからん)
ゆっくり近づき腹ばいになって
カメラは地面につけてパチリ。

立ち上がってキョロキョロすると↓
(一瞬ゴミかと・・・)
 目を凝らせば2匹 (^^)

 ココは無法状態?
線路側から
良いこの皆様は入らないように
(電車が通ることはあるのでしょうか、私は見たことがない。)



 回りの工場の人に餌をもらっているらしく
写した私の方には餌の皿が散乱しております。
で。くれるのかしらと寄ってくる。

 すみません。
ごめんなさい。
餌は持っておりません。

 黒チャンは用心深い?
しかしお行儀よく待っている状態の猫2匹
すみません。
次回からは餌を持参します。

次はA埠頭へ
 このあたりの景色が好きです。
28年ほど前、明け方仕事帰りにこの道路脇に車を止めて
寝ていたこともありました。
バブルで忙しく・・・

白さん登場ってか発見。
 かなり高齢なのでしょうか?

だいたい同じ場所から
 マリンタワーは夜のライトアップした時に映えるように
塗り直したので昼間は・・・

最後は「港」というお題の写真。


0 件のコメント: